忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [14] [15] [13] [12
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.07.15,Sat
暑い!


夏ですねぇ
来週には梅雨あけするそうな


本格的な夏はまだこれから
すでにヘロヘロなんですg


今回は赤ソロについてのお話
ソロといっても対象は楽を乱獲するとき
ま、つまり
蜘蛛狩りする時の装備どうしよ~?
です


赤の殴り装備自体、武器と盾を持つぐらいで他は適当でした
WSダメージなんて気にしたことはありませんでした
殴りが強くなりたいの前衛に着替えればいいわけです
でも、この蜘蛛狩り
サポシでやるには結構やっかいな相手なんです
持ちジョブで蜘蛛に勝てそうなジョブは
赤、忍、竜
サポシで勝てそうなジョブだと
赤、忍
でもね
忍者でやると毒消しが必須になってきます
蜘蛛の毒はスリップ10程度くらうので案外あなどれません
となると、微妙に小銭を投げる事になりそうな忍者は却下
赤に白羽の矢が立ったわけです
貧乏性なんですよ(;´ρ`)


今まで適当だった赤の殴り装備をとりあえず持ってる装備で見直し(`・ω・´)
武器:ジュワユース
盾:玄武盾
遠隔:ライトニングボウ+1
頭:ワラーラターバン
胴:アサルトジャーキン
手:ダスクグローブ
脚:
足:クリムゾングリーヴ
背:アメミットマント+1
首:剣侠の首鎖
腰:スウィフトベルト
耳:素破の耳、ブルタルピアス
指:ジェリーリング、ラジャスリング
攻撃力338 ヘイスト12%になりました
つっこみ所満載な感じですけどありあわせではこんな感じ
脚装備は後衛用以外もってませんでした
AFにしろ、ダスクにしろ優秀な装備はあるんですが
細身の脚装備が嫌いなんですよ(´_ゝ`)
まぁ、なんていうか・・・かっこわr


WS時は首をソイルゴルゲット、腰をウォーウルフベルトに変えるだけ
いやね
装備変更するだけでも大きな変化なんですよ?
マクロ押すのがめんどくs


ありあわせ装備なんですが
今まではサベッジブレードが200ちょいだったのが
300~400ぐらいでるようになりました!
これは結構いいかもしんまい・・・(*´Д`*)


このサベッジブレードというWSを紐解いてみますと
TP:ダメージ修正
ステータス補正:STR_30 MND_50
だ、そうです
ようはTPをたくさんためて、STRとMNDをブーストして打てばつよくなるはず
STRとMNDの右側の数字、30と50
これは、補正の割合を示しているそうな
つまりSTRを3あげるよりもMNDを2上げた方が強くなれる
ペニテントロープ(MND5)>ウォーウルフベルト(STR5)となるはずです
でも、STRは攻撃力にも影響してくるので
難しい所はよくわかりません


この事をふまえて赤魔道士WS最強装備を考えてみると・・・
武器:エクスカリバー
盾:ヌミナスシールド+1
頭:オーガマスク+1
胴:ブラッドスケイル
手:アルキオネウスの腕輪
脚:ダスクトラウザ+1
足:オーガレテルゼン+1
背:ケロベロスマント+1
首:ソイルorサンダーゴルゲット
腰:ペニテントロープ
レンジ:イフリートボウ
耳:ブルタルピアス、親交のピアス
指:アクアリング、アクアリング
と、なりますかな?
かなり無理がありそうなものが多々あります(爆)
これにヘッジホッグパイを食しますと・・・
攻撃力444 STR91 MND102となります(ヒュム赤/シ)
んーなんだかちょっと強そうじゃありません?




つまり・・・




前衛やったほうが早い


'`,、'`,、(;´∀`) '`,、'`,、
実もふたもない話でごめんなさい ○|_| ̄




PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]