忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[18] [17] [16] [14] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [8
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.07.06,Thu
ヴァージョンUPが7月下旬に延長されましたね
公式HP
新ジョブAFが開放されるみたいですが・・・
たった2部位


発売から2ヶ月たってるのにどうしたものか
全部位でますね、ごめんなさいごめんなs
新ジョブは触れてないので、全く影響はないんですがね


それよりも気になるのがメリポアビ(?)
いまのうちにためとっこかなぁ~(´ー`)


ヴァナに初めて降り立った時
ジョブは赤魔道士でした


初期組みではないので、いわゆる赤不遇時代は知りません
リフレを20万弱ぐらいで買った記憶はあります
当時、メイン40ではかなりの大金でしたがw


マートを倒したのも赤魔道士でした
赤マート弱体前に一発でクリアしました
ちょっと自慢しましt


75になったのも当然赤が一番最初
普段行動する時も赤の場合が多いですね
心のメインは忍者ですけど(´ω`)
なんだかんだいって、そこそこ魔法使えてそこそこ殴れるから
便利ですけどね
No1にはなれないですけど


そこそこ魔法使えて、そこそこ殴れるからこそ
両方やろうとすると装備がものすごい量になります
いまの所、鞄にはアイテム60個しかもてません
この制限がメイン赤を捨てた一番の理由かもしれません


どんなときでも持ち歩いているものは

オイル
パウダー
山彦
寿司
クッキー
裁縫眼鏡
サンド服
LS4つ
紙兵たすき
紙兵
タブナジアリング
オルドゥームリング
女帝の指輪
再生の髪飾り

の、17個
つまり残り43個の中で装備を選ばなくてはなりません


この43個の中では自分が理想とする
赤魔道士の装備が全部納まらないんです(´・ω・`)
中途半端は嫌いな性格なもんで
自分のプレイ範囲で理想に近づく様努力はします
けど


システム的な制約のせいで
妥協をしなければならない


これがメイン赤を捨てた理由ですかね
メインなのに妥協をしなければならないのがイヤなんです
逆に言えば、それだけやれることが多いジョブってことですかね~


ちなみに今の装備は・・・

武器:7個
盾:2個
頭:1個
胴:3個
手:2個
脚:2個
足:3個
背:2個
首:3個
腰:2個
耳:3個
指:4個
レンジ:1個

合計:35個
これはあくまで後衛に徹するとき+練習ぐらいを殴るとき用です
精一杯妥協して空きが8個
後衛用としてあと8個
殴り用としてあと14個(今もってる装備分で)
上を見ればまだまだ増えそうな感じです


状況に応じて持ち物を変えればいいって言われそうですが
そのジョブで使う装備を金庫に置いていくのがあまり好きじゃないんですよ・・
備えあれば憂いなし
っていうじゃないですか
よくばりですかね?(;´ρ`)

PR
Comments
無題
>Chiloloさん
始めまして~
えーっと・・・
そのようですね・・
よく読んでませんでした(;´ρ`)
て・・訂正しておきますね
Posted by Armik - 2006.07.07,Fri 15:19:28 / Edit
新ジョブAF
初めまして、TBPから飛んでまいりました。

>新ジョブAFが開放されるみたいですが・・・
>たった2部位
クエストとして武器と2部位、他3部位が従来のコッファーの代わりに
なんか違う方法で実装、ということだと思いますよ。
Posted by Chilolo - URL 2006.07.07,Fri 14:03:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]