忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.08.07,Mon
お盆休み前ということで仕事が忙しくてログインが夜遅い今日この頃
ただ単に飲みにいきまくってるだけだったり


仕事終わりが遅いと飲みにいきたくなるんじゃよo(`ω´*)o
夏はやっぱりビールだね!




ログイン時間が短くても合成はできます
裁縫82.8
革15.7まで上がりました
裁縫のほうは合成する曜日を選ばないとさすがにあがりにくい感じがむんむんです(・ω・`;)
革はぼちぼちダルメルゾーン、ブブリムに篭りたいお年頃


今後これらをどうするかレッツシンキング!
・・
・・・・
・・・・・・




!!
1.裁縫を83まで上げる
2.モーグリの応援:土合成 をつける
3.シーフを45まで上げる
よし、これでいこう!


裁縫83まで上げれば上限88の羅漢筒袴を割れ上げできる
割れリスクをすこしでも押さえるために応援をつける
シーフ45でトレハン2ぶらさげてブブリムでキリンと芋狩りまくり
裁縫と革同時にスキル上がってウマー


んふふふー
こうやって考えてる時が一番楽しいですねぇ~


ま、すぐに問題に直面したわけですが・・・



応援を付けるためには家具の配置を変えなくてはならない
今、実家にある家具は・・・
マネキン5体
国旗3個
チェスト1個
応援:光
マネキンの属性値が光で1個につき属性値6
5個置いてあるということは属性値30
これを上回る土属性の家具を設置しなければなりません
土属性で土の応援がつく家具は
ビューロー 属性値3
掃除用具一式 属性値1
ウィングエッグ 属性値2
ランプエッグ 属性値2
フラワーエッグ 属性値2
イエロージャー 属性値2
エッグはイベントの景品なので無視して考えると
ビューローなら10個、イエロージャーだと15個以上設置しないと応援の効果は得られません
そんなに金庫に空きがないのが現状(´;ω;`)
装備関係だけで、鞄も金庫もロッカーもぱっつんぱっつん
常に鞄の空きが4つぐらいしかない人間にどうしろと(ノД`)


とりあえずマネキンを減らさないとどうしようもなさそうです
あと国旗が非常に邪魔くさい
せめてタンスにしまえればいいものを、それもできない
捨てるのにももったいないし・・・
いったいどうしろとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




・・・・
ちゃらららら~ん、ちゃらら~ちゃらら~
タイトル「3国首脳会談」

なんということでしょう!
マネキンでさつばつとしてたモーグリの応援:光のモグハウスが
匠の手によってモーグリの応援:土の空間に生まれ変わりました!



今回追加したものは
ビューロー2個 属性値:土合成3
タルタルデスク3個 属性値:栽培4
謎の植木鉢1個 属性値:釣り(モノ)4 
かたづけたものは
チェスト1個
マネキン2個
光属性を18に落とし、土属性を19まで上げました
これでモグハウスが土の力で満たされます
ここから今日のポイント!
土合成3と栽培4を設置した場合、応援は栽培になります
ですがその他の応援効果を持ち属性値が同じものを設置した場合(同族性に限り)応援効果が打ち消され、土合成の応援が残ります
今回の場合、ビューローが土合成で属性値3、タルタルデスクが栽培で属性値4、謎の植木鉢が釣りで属性値4
タルタルデスクと謎の植木鉢で打ち消しあい、土合成の応援を得たわけです


これのなにがすばらしいかというと
ビューローだけだと18を越えるには7個必要
ビューロー1個10万ギル、つまり70万かかる
タルタルデスクは自作できたので3個で2万ぐらい
机系は属性値が高いので数が少なくてすむ
今回かかった費用はビューロー10万×2+謎の植木鉢10万×1+タルタルデスク2万=32万
約半分ですませることができました('∇')
レイアウトも国旗を生かしたものにしてみましたよ!






1つだけ問題が・・・
使わなくなったマネキン【どうすればいいですか?】








PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]