ちらしの裏日記。しぶとく長く。
Posted by No Name Ninja - 2006.07.26,Wed
VUが行われましたね
当日の朝、会社に行く前にバージョンアップさせたはずが
帰ってみると案の定エラー
ま、でもリトライ祭りになってなかっただけましかな?
今回のVUで一番気になるのがメリポによって覚えられるメリポアビ
メリポ大好き人間としては、ここははずせません(*'-')
今まで稼いだメリポを計算してみると・・・
97メリポ 経験値にして970000
たしか1~75まであげるのに必要な経験値が70万ぐらい?だったけ
1ジョブ+αぐらい稼いでる事になりますね(・◇・)
色々上げたくなっちゃうからどれもこれも中途半端なんですがね~
自分に関係ありそうなメリポアビをざっと抜き出すと
■戦士■
ウォリアーチャージ: 次の一撃が2回攻撃
トマホーク: 専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果
サベッジリ: ウォークライにTPボーナスの効果を得る
アグレシブエイム: アグレッサーに飛命アップの効果を得る
■赤魔道士■
ディアIII: 敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
スロウII: 敵の攻撃間隔を長くする
パライズII: 敵を麻痺させる
ファランクスII: 標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する
バイオIII: 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン
ブラインII: 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン
■忍者■
散華: 分身を消費して分身+1回分の遠隔攻撃
忍具の知識: 忍び道具を消費せずに忍術を唱えられることがある
火遁の術:参: 忍び道具:打竹。敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン
氷遁の術:参: 忍び道具:氷柱。敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン
風遁の術:参: 忍び道具:蝙蝠扇。敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン
土遁の術:参: 忍び道具:撒菱。敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン
雷遁の術:参: 忍び道具:避雷針。敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン
水遁の術:参: 忍び道具:水鉄砲。敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン
■竜騎士■
ディープブリージング: 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ
アンゴン: 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン
エンパシー: スピリットリンクに良いステータスを飛竜にコピーする効果を得る。
ストレイフ: 飛竜のブレス命中率アップ
こんな感じでしょうか
気になるのは忍者の散華と赤の各魔法
戦士はたぶんあげる余裕がないし、竜は75になるか不明です(´_ゝ`)
グループ2のカテゴリーは全6ポイントあって、1つの項目に対して1段階目3メリポ、2段階目4、3段階目5メリポのMax3ポイント
つまりMaxまで振ると現状は2つまでしか覚えられません
使用時間をみると1段階目だとかなり長めに設定されているものが多いので将来的に5段階目まであげられるんじゃないかな~と予想
5段階目まで上げてやっと実用レベルになりそうな感じ・・(´ー`)
これは人によってかなり方向性が変わり独自性がでて面白そうです
みなさんはなにをあげますか?
VU前にためたメリポで今回わたしがあげたのは・・・・
DEXでs
いやね・・・
違うんだ!聞いてくれヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
DEXが2段階目で止まってて中途半端だった
3段階目からは9メリポ必要でなかなかためる機会がなかった
乱波手甲改にしたら迅うつときのSTRとDEXの合計が239だったから240にしたかった
メリポアビにあまり魅力を感じなかった
メリポアビは当分先になりそうでs
BLOG書いてるんだから新アビ覚えて検証ネタ書けばいいのに
自分本位で【ごめんなさい】
当日の朝、会社に行く前にバージョンアップさせたはずが
帰ってみると案の定エラー
ま、でもリトライ祭りになってなかっただけましかな?
今回のVUで一番気になるのがメリポによって覚えられるメリポアビ
メリポ大好き人間としては、ここははずせません(*'-')
今まで稼いだメリポを計算してみると・・・
97メリポ 経験値にして970000
たしか1~75まであげるのに必要な経験値が70万ぐらい?だったけ
1ジョブ+αぐらい稼いでる事になりますね(・◇・)
色々上げたくなっちゃうからどれもこれも中途半端なんですがね~
自分に関係ありそうなメリポアビをざっと抜き出すと
■戦士■
ウォリアーチャージ: 次の一撃が2回攻撃
トマホーク: 専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果
サベッジリ: ウォークライにTPボーナスの効果を得る
アグレシブエイム: アグレッサーに飛命アップの効果を得る
■赤魔道士■
ディアIII: 敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
スロウII: 敵の攻撃間隔を長くする
パライズII: 敵を麻痺させる
ファランクスII: 標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する
バイオIII: 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン
ブラインII: 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン
■忍者■
散華: 分身を消費して分身+1回分の遠隔攻撃
忍具の知識: 忍び道具を消費せずに忍術を唱えられることがある
火遁の術:参: 忍び道具:打竹。敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン
氷遁の術:参: 忍び道具:氷柱。敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン
風遁の術:参: 忍び道具:蝙蝠扇。敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン
土遁の術:参: 忍び道具:撒菱。敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン
雷遁の術:参: 忍び道具:避雷針。敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン
水遁の術:参: 忍び道具:水鉄砲。敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン
■竜騎士■
ディープブリージング: 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ
アンゴン: 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン
エンパシー: スピリットリンクに良いステータスを飛竜にコピーする効果を得る。
ストレイフ: 飛竜のブレス命中率アップ
こんな感じでしょうか
気になるのは忍者の散華と赤の各魔法
戦士はたぶんあげる余裕がないし、竜は75になるか不明です(´_ゝ`)
グループ2のカテゴリーは全6ポイントあって、1つの項目に対して1段階目3メリポ、2段階目4、3段階目5メリポのMax3ポイント
つまりMaxまで振ると現状は2つまでしか覚えられません
使用時間をみると1段階目だとかなり長めに設定されているものが多いので将来的に5段階目まであげられるんじゃないかな~と予想
5段階目まで上げてやっと実用レベルになりそうな感じ・・(´ー`)
これは人によってかなり方向性が変わり独自性がでて面白そうです
みなさんはなにをあげますか?
VU前にためたメリポで今回わたしがあげたのは・・・・
DEXでs
いやね・・・
違うんだ!聞いてくれヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
DEXが2段階目で止まってて中途半端だった
3段階目からは9メリポ必要でなかなかためる機会がなかった
乱波手甲改にしたら迅うつときのSTRとDEXの合計が239だったから240にしたかった
メリポアビにあまり魅力を感じなかった
メリポアビは当分先になりそうでs
BLOG書いてるんだから新アビ覚えて検証ネタ書けばいいのに
自分本位で【ごめんなさい】
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