忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[38] [37] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.08.18,Fri
この間とったボイジャーサリット


別にシーフのためにとったのではありません


もちろん忍者で使うためです


というわけで、今日は忍者のお話


忍者の最強のWS「迅」
まえにもちらっと話ましたがWSにはステータス補正というものがあります
この「迅」はSTRとDEX補正があるのは有名なお話


余談ですが、シーフの代表的WS「ダンシングエッジ」
このWSはDEXとCHR補正です
DEXブーストで有名なコタルディ系装備
この装備、実はDEXと同じだけCHRが下がります
ダンシングエッジは意外にもDEX補正よりもCHR補正のが大きいんです
つまり、コタルディ系を着てダンシングエッジを打つとマイナスの効果でWSを打っていることになる、というわけです
DEXとAGLには不意打ち、だまし討ちダメupの補正もあるのでいちがいにはいえませんがね


さて、本題です
このボイジャーサリト
STR+3、DEX+4と迅を打つときのステータスブーストにおいてマートキャップを除けば最高の値を持っています
いままでは修羅頭成兜を使っていました
性能は
防20 HP-25 STR+5 命中+5 Lv73~ モ侍忍
こんな感じ
修羅頭成兜→ボイジャーサリットに変えると
防御-20 HP+25 STR-2 DEX+4 命中-5
命中はDEX増加分もあるので実質-3ってとこでしょうか
こう見てみるとあまりいい感じはしませんね・・・
でも、着替え装備なので防御は関係ありませんし
HPに関しては
ワラーラターバン←→修羅頭成兜でHPが55変動していたため
WS撃つたびにもれなくついてきたケアルⅡもなくなりそう?です


肝心なステータスブーストですが
合計値がボイジャーサリットの方が2あがります
しかし、命中が下がるのでWS時の命中値によってはこれをどこかで補わなくてはなりません
いままではSTR114 DEX129 命中408でWSを撃ってました
頭をボイジャーサリットに変えると
STR112 DEX133 命中404になります
当然命中が下がりますね
ここで指をフレイムリングからサンダーリングに変えてみると
STR107 DEX138 命中408になりました
なかなかよさげです(*´Д`*)


のちのちは合計ブースト256 命中408を目指そうかなぁと妄想していたりします
こうして微妙に装備を変えることによって調整をするのって楽しいですね!


おまけ


自分の命中を計算してみよう!
200+(武器スキル-200)×0.9+DEX/2+装備による命中
これにソール、スキット寿司なら1.15 ブリームなら1.16を掛けた値が命中値です
あなたはいくつかなぁ~?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]