忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.11.07,Tue
ずいぶん前の事をひっぱりだしてきました。

記事を書くのが基本的に仕事中なので(ぇ
書きたいと思ってた事が、仕事が忙しいとたまっていきます。

というわけで、アルテマ戦です。
初めてのアルテマ戦です。



    

           The ワールド('Д')

と、まぁリレイズで起きあがった所に範囲テラー技くらって微妙な格好で止まってみたり。



蝉貫通&モーションよりもダメージが先にくる技で即死してみたり。



シタデルバスターで蒸発させられてみたり。


5回ほど死んでみました(;;´_ゝ`)
衰弱5分×5=25分。
BFの占有時間は1時間。
ま、その・・なんだ。
半分なにもしてなかったことになりますかねーハハハ・・・。

結局勝ったからおkおk!
なにも問題ないね!


次はもうちょっと頑張りまs


以下、アルテマまとめ(アルテマの動向と忍者について)


■Proto-Ultima■

WSメモ
デフォルト使用
アンチマター(単体魔法ダメージ600~1600・空蝉貫通)
ワイヤーカッター(単体物理ダメージ・空蝉複数消費)
ケミカルボム(強スロウ+エレジー)
イコライザー(範囲物理ダメージ500~800・空蝉複数消費)
ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー) 

多少削ると使用開始
状態異常つき属性ブレス6種(使用前にニュークリアウェースト)
  ハイドロキャノン(前方範囲水属性ブレスダメージ+猛毒・蝉貫通)
  フレイムスルーアー(前方範囲火属性ブレスダメージ+悪疫・蝉貫通)
  HTディスチャージャー(前方範囲雷属性ブレスダメージ+スタン・蝉貫通)
  クライオジェット(前方範囲氷属性ブレスダメージ+麻痺・蝉貫通)
  スモークディスチャージャー(前方範囲土属性ブレスダメージ+石化・蝉貫通)
  ターボファン(前方範囲風属性ブレスダメージ+沈黙・蝉貫通)

中盤(50%前後~)使用開始
ホーリーII(単体光魔法ダメージ最大1100前後)
エナジースクリーン(物理バリア)
マナスクリーン(魔法バリア)

終盤(30%前後~)使用開始
アーマーバスター(物理範囲ダメージ600~750+ヘヴィ・空蝉貫通)
シタデルバスター(対象を中心に範囲2000~2600ダメージ・30秒カウント後発動)

その他
弱体○ スタン○ スリップ○

忍者視点からの感想
・WSについて
怖いのはアンチマター
モーション前にダメージがくるため、突然死の恐れ大
順調に蝉まわせてるなーと思ってた矢先、これくらって死んだ。
覚えてないけどたぶんこれだったきがする('Д')
他のWSはフォローがあればどうとでもなりそう。
シタデルは別として。

・ヘイトについて
アルテマはヘイトのキャップが低い?って話もあるけどそんな感じがした。
一度死んで復帰した後もすぐタゲをとる事ができた。
麒麟とかは一度死ぬと、超必死にならないととれない。
アルテマに関しては敵対心装備はいらないんじゃないかなぁ。

・シタデルバスター
やっぱり耐えられませんでした(ノ∀`)
色々要因はあるけど、忍者だと結構キビシソー。
今度じっくり考えてみよう。

・総括
盾は赤かパラニンのが楽そう。
挑発がなくても、ヘイトすぐ稼げるからそのほうがよさげ。
自己も少なさげ。
なにより、シタデル耐えられる準備が簡単。









次は赤で逝っていいですか?('Д')
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]