忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.02.05,Mon
黒が71になりました。
70代は飴がいっぱいでうれしいですね。
なにより、赤と兼用できる装備が使えるようになって
金庫の空きができるのがうれしかったり・・w


NEXTの多さを見ると嫌気がさしますけd

Lv71 ・レインボーケープ開放 さらばブラックケープ
    ・ヒエラーキベルト hmp+2
Lv72 ・エラント系開放 
     精霊時 ブラクロ→AF頭+エラントウプラウンドに
     バーミリあるので、さらばブラクロ
    ・イギト装備開放
     まだ一個も取ってません!
     足と脚ぐらいはとろう・・
    ・72指輪  さらばジルコンリング
Lv73 ・ゼニス開放
    ・イギラ開放
Lv74 ・属性指輪開放
Lv75 ・メリポスタート

楽しみ、たのしみ


話は変わって

この装備○○○ギルしたwww
後衛は装備にお金かからなくていいよなww
前衛は装備買うの大変だぜww


って、どっかの誰かがいったような、言わないような。

確かに、超ユニクロ装備でそろえるなら
後衛の方が装備にお金はかからないかもしれません
最高装備をそろえようとするならどっちもどっちって感じですかね?

でも、前衛が着てて当たり前になってるホーバージョン
それだけで100万以上します
それに加えて武器や他の防具もそろえなくてはいけないですから
なかなかにお金がかかりますね

では、後衛の場合はどうなんでしょうか
後衛が必須なものといえば、魔法
ちょっと気になったので黒魔導士を例にとって調べてみました。

■黒魔導士38~75までの魔法■
Lv38  ファイアII
Lv40  デジョンII
LV40  ストンガII
Lv41  スリプルII
Lv42  ブリザドII  
LV43  ポイズンII 
 
Lv44  ウォタガII  
Lv45  スタン     
Lv46  サンダーII  
Lv48  エアロガII  
Lv50  フリーズ    
Lv51  ストーンIII  
Lv52  トルネド   
Lv53  ファイガII  
Lv54  クエイク   
Lv55  ウォータIII
Lv56  スリプガII
Lv56  バースト
Lv57  ブリザガII
Lv58  フラッド
Lv59  エアロIII   
Lv60  フレア   
Lv61  サンダガII   
Lv62  ファイアIII
Lv63  ストンガIII
Lv64  ブリザドIII
Lv65  ウォタガIII
Lv66  サンダーIII
Lv67  エアロガIII
Lv68  ストーンIV
Lv69  ファイガIII
Lv70  ウォータIV
Lv71  ブリザガIII
Lv72  エアロIV
Lv73  ファイアIV
Lv73  サンダガIII
Lv74  ブリザドIV
Lv75  サンダーIV

ずらーっと、これだけあります
青字は他ジョブ(赤、暗黒)も使用可能な魔法
サポレベルより上のみをしぼってみました

次は、肝心の値段

■リヴァ鯖競売調べ@2月5日現在■
ファイアII   22,000
デジョンII   90,000
ストンガII   90,000
スリプルII   26,500
ブリザドII   30,000
ポイズンII   29,000

ウォタガII   9,000
スタン     4,000
サンダーII   35,000
エアロガII   10,000
フリーズ    20,000
ストーンIII   15,000
トルネド    60,000
ファイガII   5,000
クエイク    50,000
ウォータIII   4,000
スリプガII   600,000
バースト    20,000
ブリザガII   4,000
フラッド    100,000
エアロIII    20,000
フレア     35,000
サンダガII   15,000
ファイアIII   5,000
ストンガIII   8,000
ブリザドIII   3,000
ウォタガIII   40,000
サンダーIII   2,000
エアロガIII   10,000
ストーンIV   10,000
ファイガIII   10,000
ウォータIV   60,000
ブリザガIII   70,000
エアロIV    37,000
ファイアIV   25,000
サンダガIII   8,000
ブリザドIV   22,000
サンダーIV   13,000

・・・と、まあ
計 1,621,500ギル
青字のが195,500ギル
それを抜いても
1,426,000ギル、黒魔導士のためだけにかかるわけです

前衛の場合、例えば上にあげたホーバージョンを例にとってみると
装備可能ジョブが、戦ナ暗獣侍忍と6ジョブで使いまわせるわけです
他の装備も使い回しがかなりききます
自分の戦士と忍者なんて
通常の装備は武器と足ぐらいしかかわってません lol
しかも、装備はいらなくなったら売ってしまえばいいですしね

魔法は一度覚えてしまうと、もう2度ともどってきません
150万ギルもデータに飲み込まれてしまったと考えると
ちょっと悲しくなりますね~
どうりでお金がないわけだ・・・!

ちなみに
白魔法全種 1,710,800ギル
歌全種 879,450ギル
忍術全種 1,333,300ギル
召喚魔法全種 188,350ギルw

召喚士だけはお金がかからないかもしれません(´・ω・)





PR
Posted by No Name Ninja - 2007.01.31,Wed
えー

皆様

明けましておめでとうございます

今日がもう1月の終盤だということは、あえて気にしないことにしましょう。


気がつけば1月以上放置していました。
書くのを辞めていたわけではなく、
事務所の引越しとか、仕事が忙しかったり
書く時間が無かったわけです。

基本的にBLOGは仕事の合間に書く物ですよね?


この1ヶ月なにをしていたかというと
ほとんど黒魔導士のレベル上げ(ソロ)をやっておりました。

レベル上げPTにもいかず

シャウトにも参加せず

年末年始で空、リンバスLSも休止状態だったために

人との関わりをもたず

仙人のような生活をしておりました。

その結果、ブラッククロークを身に纏えるようになったわけです。


でも


さすがに


あきt


レベルが上がるたびにNEXT経験値の多さに目眩がします。

ヒーリングの合間に読んでいた漫画も何回繰り返し読んだことでしょう。

黒魔導士のレベル上げの軌跡をどこまで書いたか覚えてませんが
40からざっと挙げてみると

40~44 ウガレピ寺院
45~49 テリガン岬
49~54 グスタフの洞門
55~58 ソ・ジヤ
59~61 ムバルポロス新市街地
61~66 ビビキー湾
66~68 エジワ洞窟

だった気がします。
詳しいことは既出ですので、書きません。
あまり覚えてませんし(爆)

そんなこんなで、黒ソロに飽きたらメリポでストレス発散してたり

空LSが解散の危機だったり

リンバスLSがあやしい感じだったり

休止してたフレが復活しそうだったり

チョコボ育成やってみたり

スローなライフをのらりくらりやっております。


さて、新年一発目ということで今年の抱負でも

・黒75

・シーフ頑張る

・裁縫師範

・タルタルに転生

ま、こんな感じでw

次回更新は神のみぞ知る。。。ふひひ




Posted by No Name Ninja - 2006.12.17,Sun
あー






もおー






忙しいー






休みくれ、休みを
このまま正月まで休みがないんじゃなかろうか?(´ω`)



■黒魔道士■
53→59
ソロしたりパーティだったり

■リンバス■
古銭たまった
素材がでねー

■空■
なんかあやしい雲行き
休業中ですが・・・。
休みがないため出ようがありません【ごめんなさい】
来年から復帰予定!

□予定□
金がない、マヂデ
金策せねばー

黒AF取り:ダボイの鍵と古墳の鍵

Posted by No Name Ninja - 2006.11.20,Mon
毎日記事を書いてる時間がないもんで
一週間をダイジェストでお送りします(゜Д゜)




て・・手抜きってわけじゃないんだからね!




■めりぽ~■
2回ほどメリポいってきまして
忍具の知識2段階目まで終りました!

初めてリディル戦士と組みましたが
さすがにツヨイネー
混み混みの段丘で時給16000ぐらいいってました(ノ∀`)


目標まで@92メリポ。


■黒魔道士■
唐突に黒魔道士上げ始めました。

いつかはやろうかと思っていたんですが
LSの人がやってたPTに補充で黒でいって40になってしまい
デジョンⅡを買わなくてはならないはめに
クエでもらえる?
数年前に売り飛ばしましたYO!
ってことで、('Д')もう後にはひけないよー
スリプガⅡも売っぱらったんだtt

37→43にUP!


■シーフ■
絶望的に誘われません。
弱くはないとおもうんだがな~・・・。

なもんで、ソロでレッサーコリブリしばいてます(;´ρ`)
63からアルザビ周辺のコリブリはおなつよからつよ程度
4チェーンまでやれました!
避けて、吸って、寝かして、シーフのソロは面白い!

広場でやってたら、後から来た外人PTに

外>>俺たちは経験値が欲しいんだ。ソロはどっかにいってくれないか?;;

いやいや、こっちも経験値が欲しいんだがw
と、思いつつしょうがないから通路に移動してやってたら・・・





Hauntに絡まれるシーフ1名【見つけました!】




ええ、もう全力で逃げましたとも
途中フォモルとお化けがもう1匹追加してたような、してないような。


■のーとりあるもんすたー■
ちょくちょく
シロッコククリ D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ
を狙いにいってます
今までNMに出会ったのが5回
釣り勝ったのが1回
倒したのが1回



でませんでした(´д`)・・・



NMの強さは赤ソロで倒せる程度なんですが
POP条件が風天候の時というちょっと特殊なNMなもんで
POP時間になっているのに全然風が吹かないとか
再抽選が9時間と長めなので行っても待ちぼうけだったり


長い付き合いになりそうです(´д`)・・・


まだシーフ63ですけd


■りんばす■
テメナス中央塔3Fに行ってきました。
・古銭3枚
アルテマのチップが2セットそろったみたいです。


■アサルト■
伍長昇進!





クエが発生。
また足跡さがすのかよー



以上日記?週記?でした!

Posted by No Name Ninja - 2006.10.25,Wed
ヴァージョンアップがあったそうな(遅

世間では、アシュタリフ号関係のクエストがさかんに行われ

3国で毎年恒例のハローウィンイベントが開かれているそうな。




どっちも手を付けてませんけどね!



いやね。
ミッション進めてないとクエスト受けられないとは知らなかったんだ。
漆黒の柩行く前でばっちり止まってるYO!

クエストもやってみたいし~
スーパーシャントット様もみたいし~


だれか一緒にや ら な い か ?



あ、あと装備品も色々追加されてましたね。

使いどころのないゴミ装備ばっかだなと思ったのはボクだけでしょうか?

ビシージ:うんちゃらかんちゃら の装備品なんて、鞄の無駄です。
ただでさえぎゅうぎゅうづめの鞄に、ビシージ専用装備入れる余裕なんてこれっぽっちもありませんよヽ(`Д´)ノ


気になったのは
これ
バルバロッサゼレハ Rare Ex 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか
ついにきましたね。
劣化白虎。
アシュタリフ関連でげっとできるみたいです。
やってないので、よくわかりませんg

あとこれ
ベンダースロップス 防39 HP+25 MP+25 MND+2 命中+3 Lv71~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
プリンススロップス 防40 HP+30 MP+30 MND+3 命中+4 Lv71~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
プリンスのほうは、ベンダーのHQです。

HPとMPを同時に上げる装備というのは、赤のコンバート用として重宝します。
今までは
ブラッドクウィス Rare Ex 防44 HP+27 MP+27 耐火+21 耐雷+21 耐水+21 耐闇+21 移動速度+12% Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ
が、それようとしては最高峰の装備でした。
ま、でも移動速度UPが神な装備なんですけどね。


ちなみにベンダースロップスは裁縫合成品。

とりあえず、裁縫職人として作って見なくては!
自分で使えそうだしね!
1個だけ作ってみようっと!



ごごごごごご

・・・

しゅぱーん!






で・・でた∑( ̄□ ̄;)





(布ё神)<ヤァ、ボクハヌノカミダヨ。ハジメマシテ、カナ?





合成やっててよかったーと思える瞬間にようやく出会えました。







競売に出しておくんで買ってくだs

  
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]