忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [59] [58
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.02.05,Mon
黒が71になりました。
70代は飴がいっぱいでうれしいですね。
なにより、赤と兼用できる装備が使えるようになって
金庫の空きができるのがうれしかったり・・w


NEXTの多さを見ると嫌気がさしますけd

Lv71 ・レインボーケープ開放 さらばブラックケープ
    ・ヒエラーキベルト hmp+2
Lv72 ・エラント系開放 
     精霊時 ブラクロ→AF頭+エラントウプラウンドに
     バーミリあるので、さらばブラクロ
    ・イギト装備開放
     まだ一個も取ってません!
     足と脚ぐらいはとろう・・
    ・72指輪  さらばジルコンリング
Lv73 ・ゼニス開放
    ・イギラ開放
Lv74 ・属性指輪開放
Lv75 ・メリポスタート

楽しみ、たのしみ


話は変わって

この装備○○○ギルしたwww
後衛は装備にお金かからなくていいよなww
前衛は装備買うの大変だぜww


って、どっかの誰かがいったような、言わないような。

確かに、超ユニクロ装備でそろえるなら
後衛の方が装備にお金はかからないかもしれません
最高装備をそろえようとするならどっちもどっちって感じですかね?

でも、前衛が着てて当たり前になってるホーバージョン
それだけで100万以上します
それに加えて武器や他の防具もそろえなくてはいけないですから
なかなかにお金がかかりますね

では、後衛の場合はどうなんでしょうか
後衛が必須なものといえば、魔法
ちょっと気になったので黒魔導士を例にとって調べてみました。

■黒魔導士38~75までの魔法■
Lv38  ファイアII
Lv40  デジョンII
LV40  ストンガII
Lv41  スリプルII
Lv42  ブリザドII  
LV43  ポイズンII 
 
Lv44  ウォタガII  
Lv45  スタン     
Lv46  サンダーII  
Lv48  エアロガII  
Lv50  フリーズ    
Lv51  ストーンIII  
Lv52  トルネド   
Lv53  ファイガII  
Lv54  クエイク   
Lv55  ウォータIII
Lv56  スリプガII
Lv56  バースト
Lv57  ブリザガII
Lv58  フラッド
Lv59  エアロIII   
Lv60  フレア   
Lv61  サンダガII   
Lv62  ファイアIII
Lv63  ストンガIII
Lv64  ブリザドIII
Lv65  ウォタガIII
Lv66  サンダーIII
Lv67  エアロガIII
Lv68  ストーンIV
Lv69  ファイガIII
Lv70  ウォータIV
Lv71  ブリザガIII
Lv72  エアロIV
Lv73  ファイアIV
Lv73  サンダガIII
Lv74  ブリザドIV
Lv75  サンダーIV

ずらーっと、これだけあります
青字は他ジョブ(赤、暗黒)も使用可能な魔法
サポレベルより上のみをしぼってみました

次は、肝心の値段

■リヴァ鯖競売調べ@2月5日現在■
ファイアII   22,000
デジョンII   90,000
ストンガII   90,000
スリプルII   26,500
ブリザドII   30,000
ポイズンII   29,000

ウォタガII   9,000
スタン     4,000
サンダーII   35,000
エアロガII   10,000
フリーズ    20,000
ストーンIII   15,000
トルネド    60,000
ファイガII   5,000
クエイク    50,000
ウォータIII   4,000
スリプガII   600,000
バースト    20,000
ブリザガII   4,000
フラッド    100,000
エアロIII    20,000
フレア     35,000
サンダガII   15,000
ファイアIII   5,000
ストンガIII   8,000
ブリザドIII   3,000
ウォタガIII   40,000
サンダーIII   2,000
エアロガIII   10,000
ストーンIV   10,000
ファイガIII   10,000
ウォータIV   60,000
ブリザガIII   70,000
エアロIV    37,000
ファイアIV   25,000
サンダガIII   8,000
ブリザドIV   22,000
サンダーIV   13,000

・・・と、まあ
計 1,621,500ギル
青字のが195,500ギル
それを抜いても
1,426,000ギル、黒魔導士のためだけにかかるわけです

前衛の場合、例えば上にあげたホーバージョンを例にとってみると
装備可能ジョブが、戦ナ暗獣侍忍と6ジョブで使いまわせるわけです
他の装備も使い回しがかなりききます
自分の戦士と忍者なんて
通常の装備は武器と足ぐらいしかかわってません lol
しかも、装備はいらなくなったら売ってしまえばいいですしね

魔法は一度覚えてしまうと、もう2度ともどってきません
150万ギルもデータに飲み込まれてしまったと考えると
ちょっと悲しくなりますね~
どうりでお金がないわけだ・・・!

ちなみに
白魔法全種 1,710,800ギル
歌全種 879,450ギル
忍術全種 1,333,300ギル
召喚魔法全種 188,350ギルw

召喚士だけはお金がかからないかもしれません(´・ω・)





PR
Comments
詩人のぼやっきー
歌+楽器で考えるともちっとだけ高いね。
ちっとだけだけど...
レリック最終とらないと売れないし
使いまわしきかないし
金庫圧迫激しいし....。
Posted by lai - 2007.02.09,Fri 16:44:17 / Edit
無題
だから、前衛は装備売ればいいじゃないk
Posted by Armik - 2007.02.09,Fri 11:12:18 / Edit
さむらいだって('-')b
お金かかるじょ~ /grin
Posted by ざ - 2007.02.08,Thu 17:39:44 / Edit
無題
こんにちわー!
からくりは完全に盲点でした・・w
新ジョブは手つけてないんで完全にスルーしてました(汗)
むしろ、アタッチメントは取り外して売れる物だと思ってましt
確かに、高いですね~・・・驚きのお値段です・・
でも逆を言えばからくり士専用ENMででるんだから、それを利用するのも、からくり士の特権かもしれませんね。
ドロップ率低そうですけど(ω)
Posted by Armik - 2007.02.06,Tue 09:26:31 / Edit
からくりだって^^;
こんにちは。とおりすがりの大道芸人です。

魔法が高いという話がでてたので、からくりにも似たようなのがあるというのを。

それはからくりのオートマトンに装備させるアタッチメントです。

ある意味魔法と同じで、それぞれ1つだけあればよく、組み込めばずっと利用できるものですが、取り外して売ったりはできません。LV1から全種類組み込むこともできます。

アタッチメントは、ナシュモで売ってるものもありますが、それ以外は合成かトロールが落とすものかENMかアシュタリフで取れるものしかありません。そのため現状結構高いものもあります。

競売の「その他」の「からくり部品」を見ると、どのくらいの価格か分かると思います。。。何がいいたいかというと、全部揃えるには、お金がかかるのです。。。
Posted by とおりすがりの大道芸人 - 2007.02.05,Mon 21:46:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]