忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [59
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.02.09,Fri
昨日、キキルン

今日も、キキルン

明日もきっとキキルン


黒魔道士72になりました。
むしろ、もう少しで73です。

魔力の続く限り
力を振り絞って精霊を撃っては

ヒーリング

撃っては

ヒーリング

それでも自給4000~5000ほど
ぬるすぎる・・・
でも、うますぎる・・・。

なにがいいって、ヒーリングの間に
飯作って、食べて
漫画読んで、テレビ見れるのがイイ(゜∀゜)!!

そんなことしてるから
チェーン切れ切れですけどネ


8割以上をソロで上げてきた黒のレベル上げも
いよいよ終盤です
早く立派な黒魔道士になりたいもんです。
このまま75まで一気に突っ走ろうと思います。



ソロで上げるのはいいことも多いですが
集団行動に混ざると、その欠点がもろにでてきます

それは、ヘイトの読みの甘さ

ターゲットを取らずに大ダメージを出す
これが、黒魔道士の醍醐味だと思います。
すきかってに暴れまわるのは誰でもできますし、
はっきりいって、そんな黒魔道士は好きじゃありません。

でも、結構難しいねコレ

ターゲットは取りたくない
でも、精霊を撃たなきゃしょうがない


敵対心を読みきってこそ一流の黒魔道士といえるわけです


どう読むかといわれますと
まぁ、結局は勘になっちゃうわけですが
だいたいの指標はあります

前衛がターゲットを得る手段として最もポピュラーなのが
挑発
その挑発をダメージに換算すると300~400ぐらい(高レベルだと)
挑発は揮発ヘイトなので、時間とともに減少していきますが
通常殴りヘイトでほぼ相殺されているんじゃないかと思います(レベル上げの場合)
挑発>WSで400ダメージを盾ジョブが出したとすると
700~800ダメージを出してもターゲットはこっちにむきません
と、まぁこんな感じで自分はやってます
あくまでも持論なんで信憑性0%でs
長年の勘と、盾ジョブやった経験で言ってますから、全部が間違えじゃないとおもいます(;´ρ`)

それでも
タゲが来るときはきちゃいます
ごめんなさい、ごめんなs
また
ターゲットを取っちゃうと
タゲがくる;;
挑発よろ;;
とか、言ってしまうアナタ
そんな時は・・




敵対心マイナス装備


この装備の敵対心-1はどういう意味かというと
それを装備しているプレイヤーがターゲット(敵)に対してとった
敵対行動の敵対心が1%緩和される
と、いうこと

わかりやすく、ダメージでいうと
1000ダメージだしたとして
敵対心-10してると
900ダメージ分の敵対心しかあがらない
と、いうことです

詠唱中に
あー、タゲくるかもー
と、思ったら
パッと敵対心-装備に着替えれば
大丈夫かもしれませんよ?

試した事がない方は、予想以上に体感できると思います。


タゲきたwwwっうぇうぇ
ちょうはつwよろww


とか、言ってる人がいたら
どうみても確信犯なので見殺しにしちゃってもいいと思います


自分の黒は
超脳筋思考なので、見殺しにされる日も近いかもしれません。


PR
Comments
無題
>えあっち
受験がんばw
終わればパラダイスさー

>ざん
もうすこし頑張りま賞
Posted by Armik - 2007.02.14,Wed 14:27:12 / Edit
残念ながら
俺は見殺し確定の黒魔('-';)
といっても


タゲとれない黒魔



orz
Posted by zanku - 2007.02.13,Tue 12:38:20 / Edit
8割ソロで73!?
お久です~
もう@二十日待たずしてオレ受験本番ですわ・・・
そしたら復活しますよっと。

ってか後衛のヘイトって、感覚っていうか慣れみたいですね・・・
オレも年末シロマやってましたけど、一緒にPT組んだ人にあーでもないこーでもない指導してもらってやっと慣れたって感じで(そしてその感覚ももうさっぱり(´д`;))
PTでがんばれるよう、がんばってくだされ!
復活したら一声入れさせてもらいますw
Posted by Earuro - URL 2007.02.11,Sun 00:26:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]