忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[1] [2] [3
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2007.03.11,Sun
2年間続いた空LSが解散となりました。

結成当時からいたもので、なんか、寂しくなりますね。

メンバーのだいたいの方は希望のものを得ることができ
2年間も続いたこと、とてもすばらしく思います。

たかがゲームですけど、いろいろな人と出会い
目標に向かって頑張れた。
これが「絆」ってやつなのかなぁと思います。

ルールや作戦についてもめたこともありました。
話し合いもたくさんしました。
社長はじめこのLSに関わった多くのメンバーのみなさん、大変おつかれさまでした。

LS「GSlayers」
◇戦績◇
玄武 71勝
朱雀 64勝
青龍 55勝
白虎 56勝 3敗
麒麟 45勝 6敗
神99BC 3勝

◇ゲットした物◇
麒麟大袖
玄武兜
青龍篭手
白虎佩楯
朱雀脛当
白虎斧
青龍刀
玄武盾
麒麟棍
真龍の免罪符:両手
真龍の免罪符:両足
海霊の免罪符:頭
海霊の免罪符:両手
海霊の免罪符:両脚
地霊の免罪符:頭
地霊の免罪符:両足
海王の免罪符:胴
海王の免罪符:両手
海王の免罪符:両足
神木の免罪符:頭
神木の免罪符:両手
武王の免罪符:両手
不知火

記憶にはもちろん残りますが
記録としてきちんと残しておこうと思いました。


本当におつかれさまでした!
またどこかでお会いしましょう!!



PR
Posted by No Name Ninja - 2007.02.14,Wed
黒魔道士が74になりやした。

あと一息です。



実は私
先週の3連休に引き続き、4日の有給をとって
もっか9連休を満喫中なわけです

この連休のうちになにがなんでもやっておきたいことがありました。

それは・・・

シロッコククリをとる

過去何度か張り込みに行きました。
ライバルがいて釣り負けたり
風が吹かなかったり
運よく釣り勝っても、ドロップしなかったり

シーフのサブウェポンとして非常に優秀な
このシロッコククリ
シーフはまだ66ですが、是が非でもほしい一品


午前8時・・
平日の昼間なんて、ライバルいないだろ
いや、いるわけがない・・!
平日の昼間は仕事しましょうね!!!
と、思いつつ
風を待ちます

エリアサーチをちょくちょくしながら
人が増えたらライバルかな?と思い
落ち着かない時間を過ごすこと1時間


Kreutzet


わーいーたーぞー

悠然と広間を闊歩する大鳥に
バインドを唱えて戦闘開始です

・・・



まぁ落とさなかったわけですが

次のPOP時間は9時間後
18時頃なので、ライバルがくるかもしれないなー
と、思いつつ

・・・9時間経過・・・

朝と同じように
わくのを待ちます
ライバルの姿はゼロ

でも、今回は風が吹かない・・・!

ああん、もうなんでこういう時に限って風が吹かないんだよう
ライバルが着ちゃうかもしれないから早く吹いてくれぇ
まじで、マジデ、お願いしますよ、神様ぁー


若干必死になりながら待つこと3時間・・・

<Kreutzet>おいーっす^^

あ、Kreutzetたん、インしたお!





・・・




この瞬間をどれほど待ちわびただろう
この時を夢見て今まで頑張ってきたんだ・・!

Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!
Armikは、シロッコククリを手に入れた!


もうこんなNM、二度とやりたくありません。


Posted by No Name Ninja - 2006.11.29,Wed
完全に週記となりつつあるブログへようこそ(゜Д゜)


と、いうわけでアルテマ戦です。

この前考察したかいあって赤盾やってきました
忍者で といわれましたが
若干無理やり赤盾やってきましたYO!

わがままいって正直すまんかった。



■基本すぺっく■
最大HP 1524
最大MP 629
防御力 369
被物理ダメージ -10%
被魔法ダメージ -5%
魔法防御力 +1
敵対心 +7
食事 カルボナーラ

初めてやるもんで、とりあえずHPを重視
むしろHPしか重視してない装備になってしまtt

■対シタデルバスター■
最大HP 1474
被魔法ダメージ -8%
魔法防御力 +3
シェルⅣ
ジョブ特性:魔法防御力UP

これでストンスキン(350カット)があると
最大ダメージのシタデルバスターをくらったとしても
147残って耐えられる計算

・・・

結構ギリギリでしたね(;´ρ`)
実際に耐えられたからヨカッタ


出発前どたばたしてて準備不足な感じがふつふつとします

■戦法■
やりかたとしては
弱体魔法を連射しつつ
だましWSをもらって
蝉とストンスキンで耐える
って感じでした。


赤盾の場合、ヘイトを稼ぐ手段が弱体魔法かケアルにゆだねられます
弱体魔法のヘイトの高さは
ブライン < スリプル < ディスペル < バインド < スリプルⅡ
と、なっているようです
これらを使って、ターゲットをとるわけです。


実際にやってみての感想
タゲをとっても楽勝で維持できます(中の人は必死デスケド)
忍者と違ってストンスキンがあるので、蝉を貫通してきても耐えられるのがかなりイイ
挑発みたいな瞬間的にヘイトを上げるものがないので、ヘイトが上がりきるまで苦労しましたが
ヘイトが乗ってきてしまえば独壇場でした。
アルテマ戦に参加する時は、どのみち盾になりそうなんで
次回も赤でいきたいにゃー


■反省■
装備が手抜きすぎましt
もうちょっと敵対心を上げたほうがよかったな~
あとヘイトを稼ぐ手段を事前に良く調べなかったため、MPコストの高いディスペルとスリプルⅡは使わなかったんですが、使ったほうがもっとがっちり固定できたかもしれません。
MPコストの問題で、今回リフレとヘイストを自分でやってたんですがターゲットを取っているときは蝉回しとその他魔法が忙しくてヘイストリフレの優先順位が低くなってしまいます。
次回はほかの赤さんにお願いしたほうがよさそうです。
MPがぜんぜん足りませんでした(´Д`;)ヾ
常に魔法を唱えていなくてはならない状態なので、リレイズ消されたときようにハイリレイザーは持って行きましょうね。
エンチャントなんて使ってられません、そんな時間はありません!

戦闘自体は
アーマバスター連発されて、シタデルモードに突入
ほぼ半壊というぐだぐだな展開になりながらも
何とか撃破!




ん?
ドロップ?





頭2個もでたよ!
頭2個!


あたまにこ・・・・









全米が泣いた


Posted by No Name Ninja - 2006.11.07,Tue
ずいぶん前の事をひっぱりだしてきました。

記事を書くのが基本的に仕事中なので(ぇ
書きたいと思ってた事が、仕事が忙しいとたまっていきます。

というわけで、アルテマ戦です。
初めてのアルテマ戦です。



    

           The ワールド('Д')

と、まぁリレイズで起きあがった所に範囲テラー技くらって微妙な格好で止まってみたり。



蝉貫通&モーションよりもダメージが先にくる技で即死してみたり。



シタデルバスターで蒸発させられてみたり。


5回ほど死んでみました(;;´_ゝ`)
衰弱5分×5=25分。
BFの占有時間は1時間。
ま、その・・なんだ。
半分なにもしてなかったことになりますかねーハハハ・・・。

結局勝ったからおkおk!
なにも問題ないね!


次はもうちょっと頑張りまs


以下、アルテマまとめ(アルテマの動向と忍者について)

Posted by No Name Ninja - 2006.10.13,Fri
久しぶりに、ぷれい日記とやらを書いてみようか。


毎週木曜日はリンバスの日。
今日はアポリオン攻略、日曜日には人が集まればアルテマやるとかなんとか。
個人的には、この間忍者のアポリオン素材「鳥漆」が手に入ったのでテメナス行きたかったけど、組織に所属しているからには思い通りにはいきませんね。

て、ことで今日はアポリオンNE攻略頑張っちゃいますよヽ(`Д´)ノ

暗ナ白黒黒赤コ召で、突入予定だったんですが
ナなお方が洗剤を購入する前にテレポに巻き込まれ、デジョタル弟も捕虜でいなかったためジュノに戻るのに時間がかかるからって、結局いけないはめに。

暗白黒黒赤コ召の8名で突入です。

うーん。

盾が1人。

あ、もちろん私です。


カードとって準備してブーンと突入です。

■1層目■
敵は白マンドラ、黒マンドラ、グーブー。

マンドラゴラ・・・ねぇ・・・。
この子2回攻撃なのよねぇ、たまにとび蹴りとかしてくるし
おまけにカウンターとかもかますしさぁ~
いわゆるモンクタイプってやつですよ。

忍者VSモンク
あまりやりたくない構図です。

空蝉を唱えてもあっという間にはがされます。

ひいい

こっちが攻撃しても
ガード、ガード、カウンターとか。

もおおおお

忍者はナイトと違って与ダメでターゲットを向かせる必要があります。
でも、うまいことダメージが与えられず黒魔道士様が暴れ始めるともうどうにもなりません。

だああああああ

なんとか1層目クリア・・・。

■2層目■
鳥と大鳥。

ちっこい鳥は弱かったね、うん。
でもでっかい鳥が曲者でした。

ダブルアタック>ダブルアタック>ギガスクリームのスーパーコンボであっさり昇天。

いや~

あれは・・・

ちょっと無理。

今日は盾1枚。
盾はわたし。
ということは、そういうこと・・・。
ごめんなさい、ごめんさs

ほぼ全滅でタゲをきって、ちっこい鳥やってから気合ででっかい鳥やってなんとか渦が出現。
残り時間3分。
時間ががががー

■3層目■
ポットとロボ。

神秘の光とかー
タイフーンとかー


やめてもらえません?

もうこの変から回避装備を脱ぎ捨て、メリポ装備でガンガン行くことに。
時間がないんですよ!

■4層目■
オポオポと巨人。

普段あまり戦う機会のないオポオポ。
こいつ、案外強いんです。
攻撃力高、間隔短、WS強力なもんで、もー大変。

でも、ここはあっさり渦がでたのでさくっと次の層へ。

■5層目■
キリンとマンティコア。

やーっと楽チンゾーン。
キリンをばっさばっさと
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ

時間がないからマンティコアはやりませんでしたけどね('-')

無事にクリアでけてよかったよかった。

マンドラ、大鳥、壷、ロボ、オポオポってあまり相性のいい敵じゃ~ないですね~。
空蝉を1枚、2枚と久しぶりに数えたきがします。


1枚盾、正直しんどかっt










プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]