忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[1] [2] [3
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.09.13,Wed
毎週日曜日は空LSの麒麟or四神戦です。


毎週日曜日。
今日は水曜日。

古いネタをひっぱってきましt



ここの所、麒麟戦は忍者で招集されてます。
麒麟戦での忍者の仕事といえば・・・



渚でキリンさんとおいかけっこ。


ほ~ら、こっちだよ~

あはは、まってぇ~♪


恋人同士が波打ち際で繰り広げるあれが、ル・アビタウ神殿の麒麟部屋でも繰り広げられます。



んなわけありません。

ひっしの形相で追いかけてくる麒麟。
死にものぐるいで逃げる私。

もう必死。お互いに超必死です。

麒麟の放つ技、魔法、どれも一撃必殺の威力があります。
ターゲットを取る=死
紙一重の攻防です。

できる限りの敵対心、HP装備をして
必死に麒麟のターゲットを私に向けさせます。
そうでもしないとヤツは、好き勝手に暴れ回ります。
なぶり殺される者、炎に焼かれる者、岩盤につぶされる者
まさに地獄絵図です。


そんな必死な攻防も四神討伐が終るまで。
麒麟に攻撃を開始した、黒、狩、侍にあっというまにターゲットを取られてしまいます。






でも、負けない。
ボクがんばる。






ありったけのアビを発動し、ありったけの遁術を唱え、ありったけの思いを麒麟にぶつけます。


ようやく麒麟をこっちに向かせることができました。

そしたら、

ヤツはストンガIVを詠唱してきました。

麒麟の放つ最強最悪の魔法。
絶対防御空蝉の術を突き破り、そのダメージは死に値します。



/ls が

/ls ガ

/ls ga



合図で一斉に麒麟から退避します。

ターゲットを取ることに夢中になっていた私。
気づくと後ろには壁。


しまった、うかつだった・・・


逃げ場がない・・・!


ここまでか・・・





ストンガIVが発動!Armikに○○○○のダメージ!










終ったぁ・・・



真っ白に燃え尽きちまったよ・・・







ん?


あれ?


生きてるよ!


くらったストンガIVは1580ダメージ。

私のHPは1618。

残りHP38。

虫の息です。









PR
Posted by No Name Ninja - 2006.09.06,Wed
どうも最近ネタがありません。


帰宅時間がちと遅めなので、がっつりFFを楽しめてないってのが原因かしら・・・


平日のパターンとしては


19:30 帰宅
   ~
20:30 レベル上げorメリポ希望を出してみる
   ~
21:00 レベル上げ希望を出しつつBCなどのシャウト待ち、21:00になったらレベル上げは諦める
   ~
22:00 ここまでで、なにもなかったら合成orアサルト
   ~
23:30 寝る準備しつつ、倉庫巡回
   ~
24:00 就寝


てな、感じだとがっつり遊べるんです。
でも今は
22:00 ここまでで、なにもなかったら合成orアサルト←ここで帰宅。


つまり・・
合成ぐらいしかやってないわけでして。
しかも、ラム狩りを漫画読みながらやってるから・・・


超地味。ネタなんてない。


SSを撮ろうにもいつも同じ風景、同じ敵。
いや、ちがう。
SS99枚貯まって撮れない状態から絶賛放置中だった。


仕事が忙しいわけじゃないのに、早く帰れない。
なんだかなぁ~~~~


ようやく重い腰を上げ、アサルト戦績20000点の装備を取ろうと
ペリキアのアサルトに通っていたり、いなかったり。

欲しい装備は、これ。
ペルワンクラッコー Rare Ex 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか
忍者のWS着替えに欲しい一品。
よくみると竜騎士の通常でもいいかもかも。

ペリキアで少人数で戦績ウマーなアサルトというと
「ライアーフ捜索作戦」
作戦内容は・・・

3人の調査隊RyaafとBalarahbとRhagmakahを発見せよ。

調査隊はF-8,H-6,H-8,H-10,J-8の小部屋のいずれかにいる模様。
それぞれの部屋にはCursed Chigoeが3体づついる。十分に注意せよ。

部屋の中にいるNPCに近付くと、当たりの場合は調査隊の名前になり発見になる。
ハズレの場合はモンスター化し、Experimental Undeadになる。

幸運を祈る。

てな、感じ。

■やり方■
マップ東西南北中央に小部屋がある。
小部屋にいくまでの通路にはフォモル(見破りアリ)がいる時がある。
迂回路が多いので、フォモルとの戦闘は避ける。
小部屋の中にはチゴーが3匹いる。
ジャンプや範囲WSで掃除する。
部屋の中にうずくまっている人がいる。
北、南、中央の部屋にいる人は東を向いていたらハズレ。それ以外ならアタリ。
東の部屋は東向き。西の部屋は西向き固定なため、向きで判別は不可能。
北、南、中央を回っちゃえばあとはもうわかったも同然。

てなわけで、
LSで暇そうな人を誘って行ってみた。
編成は赤/黒 ナ/侍 モ/シ。
赤の自分が部屋につっこんでチゴーを寝かして
シールドバッシュ、フラットブレード、不意打ちで倒す作戦。

・・・

不意打ちで倒せないのはなぜなんだぜ?

シールドバッシュ、フラットブレードだと1発でプチっと倒せる。
でもね。
モンクの不意打ちだと、なぜかチゴーは元気いっぱい
でもね。
片手剣のクリティカルだとプチっと倒せる。
でもね。
格闘のクリティカルだと倒せない。

以前、竜/シで行った時は確かに不意打ちで倒せてた。
ジャンプがミスばっかだったので不意打ちで倒してた記憶がハッキリとある。

バグなのか?
格闘だと倒せない仕様なのか?
裏パッチ入ったのか?

手で虫をつぶすのは精神衛生上よくないからか?!

なるほど。
納得。

でも、ノミつぶすのにわざわざ鈍器を使う人いませんよね~?
蚊に、はえたたきを使うようなものかしら。

ともかく。
戦績1080げっと。
只今6090ポイント。








Posted by No Name Ninja - 2006.09.04,Mon
毎週(?)日曜日に開かれる空LSの麒麟or四神戦
もう、ずーーーっと麒麟大袖をロットできる立場にいました(UchinoLSは完全ポイント制)
日曜日の麒麟戦(1月ぶりぐらいかな?)で、ようやく・・・
今更?って感じもありますが・・・




ついに念願の麒麟大袖をげっとしたぞ!




いや~
かなりうれしいです~
あははは~


メリポにおいてホーバージョンHQのが強いこともわかってるんだ、うん。
でもね、でも
迅の最大ダメージをねらうには大袖なんです
大袖なんですよ!


命中が下がる分、おそらく平均も下がります。
たとえるなら
ホーバージョンは、アベレージヒッター
麒麟大袖は、1発ホームラン狙い
そしてわたしは、ホームラン狙い大好きです
つまりWSの時は麒麟大袖1択に決定ヽ(´ー`)ノ


攻防一体の大袖は少人数や、着替えがしにくいメイン盾の時にも十分役に立ちます
1着でいろいろ着こなせる麒麟大袖
とてもとても鞄にやさしいです('∇')




麒麟後の四神戦でこんなものもらってきました
地霊の免罪符:両足
呪われた鎖脛当と一緒に北サンドの教会にもっていくと
呪いを解呪してくれます
性能は
アダマンソルレット Rare Ex 防18 MND-10 命中+3 攻+5 回避-3 Lv73~ 戦暗獣
こんな感じ
でも、今はアサルト戦績品でこんな装備があります
アミールブーツ Rare Ex 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜
どうみてもこっちのが優秀です、ほんとうにありがとうございましt
免罪符もかたなしです


ちなみに戦士の最終的な両足装備(通常時)にはこれ
ユニコンレギンス 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74~ 戦
が、あります
ベヒーモスの革を2枚つかうので、値段もそれなりにお高い(;´ρ`)
いつかは欲しいけど、とりあえず解呪しようかなぁ~
ポイントためるのめんどくさいs
いま、シックソルレットだしね(ノ∀`)命中、攻撃1しかカワラナイケドー

Posted by No Name Ninja - 2006.08.25,Fri
所属しているリンバスLS


実はまだオメガとかやったことありません(;´ρ`)


来週ついにやるみたいですがね!




そんなわけで、たまたまアポリオンCNのシャウトがあったので
オメガがどんなもんか潜入してきました(`・ω・´)


4つのアポリオン NW、SW、NE、SEをクリアして4種類のチップを使うことによっていけるアポリオンCN
なかにはFFVでおなじみのオメガがいます
オメガを倒すとホマム装備を(σ ̄ー ̄)σできるわけです
正確にいうとゲットできるのはオメガの体のどっかなんですけどね


まずはオメガの性能とやらを
敵をしらねばなんちゃらかんちゃらって言うじゃないですか?


Proto-Omega
HP23000


■使用WS■
・ハイパーパルス範囲200~300+バインド 空蝉複数枚
・リアレーザー石化 空蝉貫通
・イオンエフラクス 範囲麻痺、ダメなし、空蝉貫通
・スタンキャノン 範囲麻痺200~400 空蝉全消費
・バイルピッチ 急所突き+ヘイトリセット
・標的識別範囲能力吸収 空蝉複数枚
・コロッサルブロー単体大ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット 空蝉貫通
・レーザーシャワー 前方600~700 空蝉貫通
・フラッドライト 範囲フラッシュ+沈黙 200~300 空蝉貫通
・ガイデッドミサイル 範囲物理400~700 空蝉複数枚
・ガイデッドミサイルII 範囲300~500 空蝉貫通


■特徴■「モードチェンジ」
・防御状態(座り):物理×精霊△ 物理ほぼ無効、精霊フル~半レジ程度。
・攻撃状態(立ち):物理△精霊× 物理2割程カット、精霊は1~2桁のゴミダメ。
攻撃モード時は攻撃間隔が百列状態になり、かつ攻撃力アップ。
・最終モード(立ち):物理×精霊△


■その他■
・通常攻撃に追加スタン有り
・弱体は赤でも入りづらい
・スリップは入る
・グラビデ、バインド、スリプル、影縫いは入らない
・スタンは入る
・モードチェンジの時にGunpodを召喚することがある
こんなところでしょうか


今回の編成はナナ忍忍黒黒黒黒黒赤赤赤白白暗の16名でした



クララが!クララが立っt


どっちかというとクララというよりシシガミ様(デイダラボッチ)な気がします


忍者がメイン盾で赤と黒でスタン回し
沸いたPodはナイトが引き離して黒がつぶします
順調に削っていき・・・
ナイトのインビンシブル!
黒魔道士【全力で攻撃だ!】
そうするとオメガも最終モードに入ります
最終モードのオメガは赤いレーザーを撃ってきます
それでただの立ちモードかどうかを見分けるってわけです


インビンが切れたら自分の出番です
最終モードの攻撃は強力なので連続魔スタンで封じ込めます


/p 1番クマスタン逝くクマー('Д')ゝ


(すた~ん)


(スターン)


(ぼこすか)


(すた~~~ん)


・・・・


/p 1番クマスタン終わりクマー


(ぼこっ)

さすが連続魔スタン
そのヘイトは絶大でs


連続魔スタン2番手がいくと同時ぐらいに・・・

オメガ討ち取ったりー!
自分は討ち取られたわけですが(ノД`)


称号:アポリオンラベンジャー ゲットだぜ!


ドロップは頭と後脚
主催者さんの希望していたものがでたようです
おめでとう!


終わってみると危ない場面もなく、死者も自分1人だけ
これならUchinoLSでも逝けそう・・行けそうです!
敵の戦力もわかった事ですし、次はUchino戦力でも分析しますかね(´ノ`)ホホホ


来週も勝つぞーヽ(`Д´)ノ


Posted by No Name Ninja - 2006.07.21,Fri
昨日のバージョンアップ情報が発表されてから
白門ではこんなシャウトを聞くようになりました


/sh バージョンアップ前に黒PTで飛龍の眷属いきませんか~?


/sh 99BC動く島いきませんか~?黒@8人募集です~


確かにこのBCは精霊がつぶされるとクリアが難しいかもしれません
飛龍の眷属は過去1度普通編成で行ったことがあるのですが
死者でまくり、ギリギリの戦いでした


ウッド、雲次、ジシュカあたり値上がるのかなぁ~?


そんなことを思いつつ、今日はリンバスの日でした
当初SWに行く予定だったのですが、バージョンアップ情報がでたために急遽NWに行くことに
精霊が聞かなくなったらベヒとか真龍とか倒せるのかな?
ってなわけです


1層目 おばけ、カエル
2層目 バッファロー、大羊
3層目 ブガード、亀
このへんはまったく影響はでないでしょう
脳筋パワー炸裂です
4層目 ワイバーン
これもまぁ問題なし
で、真龍なんですが・・・


Repとかとれないのであくまで体感のお話(´・ω・`)
今日は戦士で参加だったので、物理攻撃がどれくらいきくのか?ってことなんですが
マイティーランペ 365ダメージ
通常(バーサクあり)20ぐらい
  (バーサクなし)2~5
被ダメ 通常350ぐらい
    クリで750ぐらい
真龍は後ろから攻撃するとスパイクフレイルという技を使ってきます
この技がかなり凶悪で1発で瀕死になります
前に立つとドラゴンブレス、アブソルートテラーっていう技くらいます
ドラゴンブレスは蝉貫通で500~800ぐらいのダメージ
アブソルートテラーはかな~りなが~いスタンです
つまり何が言いたいかと言いますと
ガチでやるには盾3枚ぐらいほしい、かつ不意打ちは禁止
ダメージソースはしょぼい前衛の削りと、たまに撃つ黒の精霊
時間をかければ倒せはしますけど、時間制限あるリンバスではちときびしいかな~?


5層目 ベヒ 皇帝ベヒ
ここは雑魚ベヒすらあまり物理攻撃がとおりません
まぁ、でもなんとでもなりそうな感じ
問題なのは皇帝さんです
通常攻撃 0ダメージ
バーサクありで10~20
なかなか笑える数字がでます
頻繁にメテオをつかってくるのでガチでやれるのかどうかもあやしいところ
でも、そんなにぽんぽん精霊を入れられるわけでもなさそうなので
耐性がなくなる時間がによりそうです
耐性がなくなるまでの時間が短ければいいんですが
長いと時間切れになるような・・・


精霊に耐性がつくようになると、なにをやるにも時間がかかりそうです
時間制限のあるリンバス、裏、BCなんかはたのみの精霊がいらない子になってしまったらどうなるんでしょ~?


うちのLSはタルタルがいないので、箱にはヒュムが入ります
NW箱
はみでてるよwww



プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]