忍者ブログ
ちらしの裏日記。しぶとく長く。
[1] [2
Posted by - 2024.10.14,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.08.01,Tue
モグロッカーを拡張し空きができたので本格的にトレハン2で皮はぎ作戦始動です
フレが近いレベルのリーダーやってたので入れてもらいました
40~37の忍戦シコか白PT、コルセアがフレでリーダー
37はわたくしだけ、はっきり言えば寄生でs
狩り場はグスタフでトンボ、ゴブ、コウモリだそうな


コ「戦士さん、迎え挑発お願いします~」
戦「はーい」
コ「ミック、忍さんに不意玉よろん」
俺「(;'Д')ゝデキルカナ」


迎え挑発、不意玉、とてもとてもなつかしい響きです
このレベル帯やるの1年ぶりぐらいだし
シーフやるのなんて2年ぶりぐらい
たしか、35~37まではミラテテで上げたような・・・
忍も戦も竜もサポシなんてほとんどしたことがありません
つまり・・・
不意玉素人です(´_ゝ`)




37でも寿司とハンターズロールでなんとか攻撃があたります
ボルトがあまりあたってませんでしたけど・・・


釣る前に不意玉しこんで
盾に不意玉入れて
アシッドボルト撃って
HP減ったらブラッディで吸って
TP貯まって連携おっけーの合図だして・・・


ずぉん・・・じゃきん!
だひゅーん、だひゅん!
Armikのバイパーバイト!→トンボに500のダメージ!

シーフつええ(´∀`)bシーフたっのすぃ~
このレベルの不意玉バイパーの破壊力はずばぬけてますね!
敵のHPがごっそり減って(*´Д`*)はぁはぁ
脳筋です、ハイ


ライバルPTがくるまでは獲物独占でウマウマー
→39にレベルup!


忍竜戦と前衛上げましたがシーフはかなりやることが多いです
だまし討ちによって発生するヘイトの管理
連携〆役としてのTP管理
不意玉1分縛りと釣り役としての時間管理
常に不意玉するか?しないか?の葛藤があります
これがまた楽しい(*´Д`*)
自分のTPが貯まって、合い方がまだだったりしたら
短剣しまって不意玉しこんでボルトで削りつつTP待ったり
不意玉やったあとにTPが貯まっているのにきずいたり
だまし討ちミスって敵に殴られたり
タゲがふらついてる時は敵の周りをちょこまかうろうろしたり
チェーン切れそうならサブ盾に不意玉ぶち込んだり
盗んだアイテムウマーしたり
ちょっとシーフにはまりそうです(*'-')




PR
Posted by No Name Ninja - 2006.07.26,Wed
VUが行われましたね
当日の朝、会社に行く前にバージョンアップさせたはずが
帰ってみると案の定エラー
ま、でもリトライ祭りになってなかっただけましかな?


今回のVUで一番気になるのがメリポによって覚えられるメリポアビ
メリポ大好き人間としては、ここははずせません(*'-')
今まで稼いだメリポを計算してみると・・・
97メリポ 経験値にして970000
たしか1~75まであげるのに必要な経験値が70万ぐらい?だったけ
1ジョブ+αぐらい稼いでる事になりますね(・◇・)
色々上げたくなっちゃうからどれもこれも中途半端なんですがね~


自分に関係ありそうなメリポアビをざっと抜き出すと


■戦士■
ウォリアーチャージ: 次の一撃が2回攻撃
トマホーク: 専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果
サベッジリ: ウォークライにTPボーナスの効果を得る
アグレシブエイム: アグレッサーに飛命アップの効果を得る


■赤魔道士■
ディアIII: 敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
スロウII: 敵の攻撃間隔を長くする
パライズII: 敵を麻痺させる
ファランクスII: 標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する
バイオIII: 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン
ブラインII: 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン


■忍者■
散華: 分身を消費して分身+1回分の遠隔攻撃
忍具の知識: 忍び道具を消費せずに忍術を唱えられることがある
火遁の術:参: 忍び道具:打竹。敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン
氷遁の術:参: 忍び道具:氷柱。敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン
風遁の術:参: 忍び道具:蝙蝠扇。敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン
土遁の術:参: 忍び道具:撒菱。敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン
雷遁の術:参: 忍び道具:避雷針。敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン
水遁の術:参: 忍び道具:水鉄砲。敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン


■竜騎士■
ディープブリージング: 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ
アンゴン: 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン
エンパシー: スピリットリンクに良いステータスを飛竜にコピーする効果を得る。
ストレイフ: 飛竜のブレス命中率アップ


こんな感じでしょうか
気になるのは忍者の散華と赤の各魔法
戦士はたぶんあげる余裕がないし、竜は75になるか不明です(´_ゝ`)


グループ2のカテゴリーは全6ポイントあって、1つの項目に対して1段階目3メリポ、2段階目4、3段階目5メリポのMax3ポイント
つまりMaxまで振ると現状は2つまでしか覚えられません
使用時間をみると1段階目だとかなり長めに設定されているものが多いので将来的に5段階目まであげられるんじゃないかな~と予想
5段階目まで上げてやっと実用レベルになりそうな感じ・・(´ー`)


これは人によってかなり方向性が変わり独自性がでて面白そうです
みなさんはなにをあげますか?
VU前にためたメリポで今回わたしがあげたのは・・・・




DEXでs


いやね・・・
違うんだ!聞いてくれヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
DEXが2段階目で止まってて中途半端だった
3段階目からは9メリポ必要でなかなかためる機会がなかった
乱波手甲改にしたら迅うつときのSTRとDEXの合計が239だったから240にしたかった
メリポアビにあまり魅力を感じなかった


メリポアビは当分先になりそうでs
BLOG書いてるんだから新アビ覚えて検証ネタ書けばいいのに
自分本位で【ごめんなさい】




Posted by No Name Ninja - 2006.07.03,Mon
こんにちは
近頃めっきり夏いですね、いや、暑いですね。
きづくともう7月なわけですよ
みなさんは暑いのと寒いの、どっちが好き?
私は、どっちも嫌いです(´_ゝ`)
わがままで【ごめんなさい】


BLOG初めて月が替わって
ざっと見返してみたんですが


なにこの日記?


って感じですね・・
昨日あったいろんなことを、だらだら書いてるだけ
まぁ、タイトルに日記ってあるから
いいっちゃ、いいんだろうけど・・・
これからは、もうちょっとカテゴリーごとの記事を
書いて行こうと思いました まる


ただ、1つの内容で記事を書けるのか?と言われたら
不明です
なにせ文章力に乏しいもんで・・・
ニホンゴハムズカシイアルヨ


ってことで、今日はレベル上げのお話。



ネ兄 初死体SSヽ(´ー`)ノ


じゃなくて・・・
なんですか?この人の上に居座るガルカは
ガルカという生き物は
どうしてこう人の上でヒーリングをするのが好きなのでしょう
ちなみにこのガルカ
PTメンバーではなく、ただの通りすがり
しかも、外人さん


ガルカの行動は世界共通なものがあるらしいです


ガルカという種族は
今から600年前、南西のゼプウェル島にあったガルカの都が巨大蟻族の襲撃にあい、陥落。都を失ったガルカ達は世界各地に散らばる事になるが、その一部がバストゥークを住み処と根をおろす。
強靱な肉体を持ち、その見事な体躯が生み出す腕力は他種族の敵うものでは無い。バストゥークではその腕力を奮い、数々の鉱山開発に貢献してきた。一部のガルカはヒュームに対して良い印象を持っていないようだ
■■■公式サイトより

だ、そうです。
実際のヴァナディールでは、ネタキャラとして弄られることが多い気がします
タルタルがガルカに食われたってことも巷ではよく聞きくことでしょう
「また、ガルカか」
と、軽く流されていますが
そう、奴らは凶悪な肉食動物なのです
ガルカが/sitしているところに潜り込む、そこのあなた!
今に食われますよ!!


はっ・・・
いかん、いかん
冒頭でレベル上げのお話と言っておきながら
ガルカのお話になってましたね


気を取り直して・・・

なんですか?このパンツ一丁のヒュムは^^;;;;
しかも顔がインディアンってことで
ある意味ハゲヒュムよりもきもいです


人がせっかく青空の下で
気持ちよく合成してるっていうのに・・・
そんなところに立たれたら・・・


主観視点にした日にゃ
世界の終わりが見えますよ!!
※SSは自粛しました


この白パンツ
フォモルが落とすジョブ毎のやつや
タブナジアで800万で売ってる超高級品といろいろあります
800万のパンツを分解してみると
カシミア糸や光布が取れるようです
世間で言う超高額素材ですね
800万のお値段にも納得です
でも、カシミアのパンツは想像がつきませんね
いったいどんな履き心地なのだろう?
ちなみに、今日履いてるパンツの素材は


はっ・・・
いかん、いかん
こんどはパンツの話になってましたね
このままでは今日の記事は
カテゴリー:ガルカ
カテゴリー:パンツ
の記事になってしまいますね
意味がまったくわかりません
今日の記事はあくまで
カテゴリー:メリポorレベル上げ
今度こそ気を取り直して・・・


前置きがずいぶん長くなりましたが
久しぶりに竜騎士のレベル上げ行ってきました





Posted by No Name Ninja - 2006.06.22,Thu
今日は上司がいなかったため、早めに帰宅。
仕事はいっぱい残ってたんですがね( ̄ー ̄)




ログインして
白門のモグと競売を行ったりきたりしてると
メリポのお誘いが('∇')
久しぶりに外で暴れますかのぅ~(*´Д`*)



編成は、忍戦青赤吟白
青魔道士さんがいますね!
アトルガンがでて1ヶ月、ぼちぼち75の人も増えてきたんですかね~


3時間ほどやって3万強のメリポ稼いでしゅうりょ~


・・・
なんかあまり話しのネタになりませんね(´∧`)
殴って、ws打って、挑発してるだけですからね




このあいだ、巨人の靴下とっているときに
こんなん見ました

NMです、いちよ(;´ρ`)
馬鹿でかくて名前はいらなかっt


畳楯 Rare 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍
↑落とすGration ってやつですねー
ヒッコリーシールドのトリガーNMです


7人ぐらいでマラソンしながら戦ってました
PCがひるみまくって
ちょっと楽しそうでしたw
LSイベントにいいかもしれませんね(*´Д`*)
こんど企画してみよっとw




ちょいとメリポのお話を


プロフィール


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)17:01:31-

ああ、無情 from:Armik
-2007/03/28(Wed)15:27:37-

ああ、無情 from:LA
-2007/03/28(Wed)15:24:25-

墨魔道士の誕生 from:通りすがりのリヴァ鯖の侍
-2007/03/01(Thu)17:44:15-

もう風は見たくない from:Armik
-2007/03/01(Thu)10:29:40-

最新トラックバック

ブログ内検索
カウンター


このほーむぺーじはりんくふりーです

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]